まずは毎日杯の予想から。
人気ですがドウラトゥーレス本命です。
新馬戦では直線馬群に包まれながら抜け出し、前走も後方から進め好時計での勝利。
ともに強い内容でクラシックに乗って行ける器と感じます。
初めての右回りですが、癖のない馬なので問題ないと思います。
相手にホウオウプレミア。
前走は6着でしたが、直線でなかなか進路が取れずまっすぐに走れない感じでした。
まともならもう少し上の着順に来れたと思います。
相手は強いですが、末脚を活かせれば。
続いてリアド。
この馬も前走は直線でなかなか前が開かない不利。
まともならもっといい勝負になっていたはずです。
どちらかというと切れ味身上の馬なので今日の馬場がどうかですが、実力は十分です。
続いてコマンドライン。
前走は出遅れた上に直線で前の馬が邪魔になりブレーキをかける不利。
まともならもう少し上位に来れたはずです。
他馬より重い斤量でもあり楽ではないですが、前進はあるはずです。
後は前走逃げ切りのテンダンス。
馬券はドウラトゥーレスからの馬連です。
続いて日経賞。
ここも人気ですがタイトルホルダー本命です。
菊花賞を勝ち、前走有馬記念でも5着とそこそこの競馬をしたように実力は上位。
中山でも弥生賞を勝っており、コース問題ないのでここは主役を張れるはずです。
相手にアサマノイタズラ。
この馬も中山得意の馬。
もともと折り合いに難がある印象でしたが、最近落ち着いてきたのでこの距離もこなせると思います。
やや渋った馬場でも実績があるので、末脚が生きる展開になれば。
続いてボッケリーニ。
重賞でも安定して走れる馬。
2500mは未知ですが、同じ容認走れるようならチャンスもあるはずです。
以下久々の前走でもそこそこの競馬をしたクレッシェンドラヴなどを抑えておきます。
馬券はタイトルホルダーからの馬連です。