(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ファルコンステークス2022(GⅢ)予想

ファルコンSの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20220319151736p:plain

難しいレースですがブルパレイを本命にしました。

デビュー2連勝後はやや重賞の壁にぶつかっている感じでしたが、前走2着でまたきっかけをつかんだ感じです。

前走はスタートで大きく出遅れ、その上スローペースとなり万事休すかと思われましたが直線で鋭い脚を繰り出して2着。

怪我の功名というか、先行してきた同馬が差して鋭い脚を見せられたのは収穫だったように思います。

ここは前走の勝ち馬とも斤量差がつきますし、スタートさえまともならこちらが上位と見ます。

 

相手にトウシンマカオ

重賞でも2着があり、朝日杯でも大きく崩れず6着と力のある馬。

そういう意味では前走は順当勝ちでした。

ここも当然有力ですが、斤量が1kg増えたことと賞金的にここに全力投球という感じでもないと思うので対抗としました。

 

3番手にデヴィルズマーブル。

未勝利後の前走は3着でしたが、直線伸びてきたところで内の馬にはじかれて減速する不利もありました。

まともならもう少し上位もあったのではと思わせる内容でした。

ここは相手が強いですが、チャンスはあると思います。

 

続いてレディバランタイン。

前走は条件戦ながら危なげない勝ちっぷり。

相手は一気に強くなりますが、ルメール騎手騎乗でもありますし、っこも引き続きチャンスです。

 

以下は抑えです。

馬券はブルパレイの単勝、ブルパレイからの馬連、ブルパレイートウシンマカオ軸の3連複です。