(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中山牝馬ステークス2022(GⅢ)予想

中山牝馬Sの予想です。

牝馬ハンデ戦らしく難しいレースです。

f:id:shousei_no_blog:20220312144450p:plain

シングフォーユーを本命にしました。

中山1800mでは2勝と相性の良いコース。

前々走も4番手付近の内に控えそこからちょっと差すという中山の勝ちパターンらしいレース運びでした。

前走は勝ち馬が金鯱賞でも断然人気しているジャックドールが勝ち馬のハイレベルなレースだったので仕方ない面もあるでしょう。

再度内枠を引きましたし、ハンデも53kgと軽いので前々走のようなレースができればここでも好勝負でしょう。

 

相手にミスニューヨーク。

前走はハイペースとなり先行馬総崩れの流れに恵まれた面もあったものの、大外から一頭違う脚で差し切ったのは実力あってのものでしょう。

当然ここでも有力ですが、斤量も2kg増え、前走は出たもののスタートが不安定な馬でもあるので対抗としました。

 

3番手にスマイルカナ。

前走は先行馬総崩れの流れで大敗もやむなしでしょう。

ここのところ精彩を欠いているものの常に牝馬一線級阿多は牡馬重賞で戦ってきた馬なので、戦ってきた相手は違います。

今回も先行馬はそろいましたが、この馬の外に先行馬はおらずかぶせられることはなさそうなので力が出せれば前進はありそうです。

 

続いてフェアリーポルカ

一昨年のこのレースの勝ち馬で、毎回重い斤量を課せられながらそこそこ好走しているように安定感のある馬です。

ここお56kgは楽ではないですが、崩れることはなさそうです。

 

後は抑えです。

テルツェットは小柄な馬体に斤量56.5kgはさすがに厳しそうなので切りました。

 

馬券はシングフォーユーの単勝とシングフォーユーからの馬連、シングフォーユーーミスニューヨークのワイドです。