(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フラワーカップ2022(GⅢ)予想

フラワーCの予想です。

朝から出かけるので早め予想です。

f:id:shousei_no_blog:20220321001743p:plain

シンティレーションを本命にしました。

前走同じ舞台の中山1800mで勝ち切って2勝目を挙げていること、脚質が自在でどんな競馬でもできること、デビューから4戦横山武騎手が乗り手の内に入れていることが好材料です。

 

相手にデインティハート。

前走はシンティレーションと僅差の勝負をしたように能力はほぼ互角と見ます。

ただ大型馬らしくのっそりした馬で、後方から競馬を進めることが多いので内優勢だった日曜日の中山と同様の馬場で差してくるのは難しいと見て、対抗にしました。

ただ日曜日は雨上がり馬場で内有利したが、明日馬場傾向が変わってくるようであればこちらを本命にすることもあり得ます。

 

続いてスタニングローズ。

強い相手にそれほど差のない競馬を続けているように角としてはここでは最上位かもしれません。

但し1800mは未経験なのでこの評価としました。

 

続いて調教の動きが素晴らしかったモカフラワー。

前走本命にしたのですが、直線の伸びが案外だったので4番手評価としました。

 

後は未勝利勝ち直後も2000m戦を続けて使われており、前走重馬場で勝ちパワーとスタミナのありそうなダイムを抑えとします。

 

馬券はシンティレーションの単勝とシンティレーションからの馬連タテ目でデインティハートースタニングローズの馬連です。