(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念2021(GⅡ)予想

ダービーはシャフリヤールでしたね。 抜け出したエフフォーリアを見ながらの福永騎手のワンテンポ遅らせた追い出しが功を奏した印象です。 さすがダービーを既に2回勝っている余裕のなせる業だなと思ってみていました。 馬券は全く外れましたが、今年もいい…

東京優駿(日本ダービー)2021(GⅠ)予想

ダービーの予想です。 エフフォーリア断然人気ですが、意外に難しいレースなのではないかと思っています。 やや人気薄ですが、タイトルホルダーを本命にしました。 弥生賞を快勝しており、先行して粘り強い馬。 ホープフルS4着、皐月賞2着などGⅠでは好走しな…

葵ステークス2021予想

葵ステークスの予想です。 サルビアを本命にしました。 デビュー戦でのちの朝日杯FS勝ち馬グレナディアガーズに競り勝ち、2戦目の1400m戦では5馬身差の圧勝。 その後伸び悩んでいる感じですが、ファンタジーSでは4コーナーで他馬と接触してリズムを崩した感…

オークス2021(GⅠ)予想

オークスの予想です。 昨日から夜半にかけて雨が降りましたが、ここまでのレースを見ていると速い時計で推移しており雨の影響はほぼなさそうです。 但し徐々に馬場内側が荒れてきており、外差しもきくようになっている印象です。 ユーバーレーベンを本命にし…

平安ステークス2021(GⅢ)予想

平安Sの予想です。 人気ですがアメリカンシード本命です。 前走はやや出遅れ気味のスタートで、他に速い馬がいたこともあり5番手付近の内側からの競馬になりましたが砂を被って嫌がる様子を見せ、惨敗。 全く力を出すことができなかった印象です。 その前の3…

ヴィクトリアマイル2021(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。 時折雨が降る予報ですが、もともと馬場がいいですし降ったりやんだりなので大きくは影響しないのではないかと思います。 一滴でも降るとダメなタイプはだめかもしれませんが。。 断然人気ですが、グランアレグリア本命です。…

京王杯SC2021(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。 グルーヴィット本命です。 中京記念1着、昨年のこのレース3着など重賞での活躍はほとんど左回りのレースという左回り巧者。 前走もそこそこの競馬はしたものの、直線外に持ち出そうとして内にもたれて追い出しが遅れてい…

NHKマイルC2021(GⅠ)予想

NHKマイルカップの予想です。 上位拮抗と言った印象で、難しい一戦です。 人気ですがグレナディアガーズを本命にしました。 朝日杯FSをレコードで快勝したようにこの世代のマイラーでは実力上位。 前走は若干間隔が空いた上に斤量57kgの影響もあり逃げ馬に…

天皇賞(春)2021’(GⅠ)予想

天皇賞(春)の予想です。 古豪、新興勢力のぶつかり合い、抜けた馬がいない状況、このコース形態の阪神コースでは初めての施行と難しい条件がそろったレースです。 ワールドプレミアを本命にしました。 菊花賞勝ちがあり、有馬記念でも3着、5着など実績はこ…

青葉賞2021(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。 アオイショーを本命にしました。 デビュー2戦目のホープフルSでも上り最速で7着に健闘し、前走は後方追走から勝負どころでは終始外を回りながらの快勝。 追い出したら鋭くかつ持続的に伸びてくれるのが長所で、ここまで3戦は中山コースで…