(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

青葉賞2021(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210501150437p:plain

アオイショーを本命にしました。

デビュー2戦目のホープフルSでも上り最速で7着に健闘し、前走は後方追走から勝負どころでは終始外を回りながらの快勝。

追い出したら鋭くかつ持続的に伸びてくれるのが長所で、ここまで3戦は中山コースでしたが東京コースはより向きそうです。

前走は2200mでの勝利でしたし折り合いはしっかり付く馬なので2400mも問題ないでしょう。

ここは通過してダービーに進んでほしいと思います。

 

相手にワンデイモア。

条件戦を連勝して臨んだ前走の弥生賞は7着でしたが、スローペースで後方にいたことによって展開に泣かされた印象で、大きく評価を下げる必要はないと思います。

東京でも勝ち鞍があり、長く脚が使えるタイプなのでこの条件も向きそうです。

 

3番手にリーブルミノル。

前走は2400mの条件戦を快勝。

ここ3戦長めの距離を使われているようにこの条件は向きそうです。

ちょっと外目の枠に振られてしまったので3番手評価にとどめますが、前記の2頭に比べて自在性はある馬なのでそういうところを活かせればチャンスも。

 

続いてモンテディオ

勝ちきれない印象ですが、この馬も長めの距離で実績があり、条件は良さそうです。

勝ちきるまではどうかと思いますが、器用さをうまく生かせれば。

 

後は抑えです。

抑えの各馬も能力はありそうですが、ワンダフルタウンは長めの休養明けなのでレース感がどうか、ノースブリッジは気性が前向きすぎる感じなのでこの距離がどうか、キングストンボーイは勝った2回はいずれも僅差で、距離経験も1800mまでの割には人気になりすぎの気がします。

 

馬券はアオイショーからの馬連です。