(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

平安ステークス2021(GⅢ)予想

平安Sの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210522150907p:plain

人気ですがアメリカンシード本命です。

前走はやや出遅れ気味のスタートで、他に速い馬がいたこともあり5番手付近の内側からの競馬になりましたが砂を被って嫌がる様子を見せ、惨敗。

全く力を出すことができなかった印象です。

その前の3走は先行していずれも圧勝している容易力は重賞でも十分に通用すると思います。

どちらかというと脚抜きの良い馬場のほうが良さそうですし、今回のメンバーは徹底先行してくる馬はおらずまた砂を被らない外枠を引いたのも好材料と思います。

巻き返しを期待します。

 

相手にオーヴェルニュ。

東海Sを快勝して期待された前走でしたが、輸送で大幅に体重が減少し体調が伴わず惨敗。

ただこの馬もこれが本来の力ではないと思います。

中京競馬場での脚抜きの良い馬場(不良馬場)は2度経験があり東海Sを含めて2戦2勝と条件が合っています。

斤量が58kgとなるのが若干辛いところですが、この馬もそう凡走はしないと思います。

 

以下はマスターフェンサーあたりですが、もう少し距離が欲しいタイプなのとあまり脚抜きの良い馬場でのイメージがなくどうか、その他の馬も一長一短と言った印象で、上位2頭の競馬と見ます。

 

馬券は馬連とワイドのアメリカンシードーオーヴェルニュを大本線に、アメリカンシードーオーヴェルニュ軸の3連単です。