(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ニュージーランドトロフィー(GⅡ)予想

続いて、ニュージーランドトロフィーの予想です。

イメージ 1
デルタバローズを本命にしました。
前走は距離が長かった感じで2000mでまともに引っかかり、末をなくして惨敗でした。
ただマイル戦では初戦でほぼ追ったところなしで圧勝しているように、距離短縮で一変する可能性があると思います。
前走負けで人気も落ちましたし、ここは狙ってみたい一頭です。

相手にケイアイノーテック。
朝日杯4着、前走圧勝と力は確かで、この馬を本命にと考えていたのですが、初の長距離輸送で馬体が減ってしまったようです。
というわけで対抗に落としました。

3番手にアイスフィヨルド
500万下勝ち直後ですが、一戦ごとに力をつけている感じに好感が持てるので上位評価に。

後は朝日杯でもそこそこ好走のファストアプローチ。
以下は抑えです。