(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東海S&AJC杯予想

まずは東海Sの予想から。 ソリタリーキングを本命にしました。 左回りでは中央で【2,1,1,1】と好成績で、唯一の着外も昨年の東海S4着。 その他にも左回りでは地方で重賞勝ち安があり、得意です。 昨年夏からワンダーアキュートあたりと接戦しており、一時の…

京都牝馬S予想

◎ノボリディアーナ ○ウリウリ ▲ゴールデンナンバー △ミッドサマーフェア ×ドナウブルー ×ノーブルジュエリー ×コスモネモシン ×エアジェルブロワ ×ローブティサージュ 好枠を引いたノボリディアーナ本命。 ここのところ絡まれる競馬が多く、自慢の逃げ足を披…

若駒S予想

メインレースの前に、出世レースの若駒Sを予想したいと思います。 アトムの回避は残念ですが。 ◎アドミラルシップ ○トゥザワールド ▲セセリ △ミヤビジャスパー ×モンドシャルナ 新馬勝ち直後ですが、アドマミラルシップを狙ってみます。 スタートは決して良…

日経新春杯予想・・・ハンデ戦ですしちょっと狙って

続いて日経新春杯です。 意外に人気が偏っていますが、結構難しいレースだと思うのですが。。。 クラウンレガーロ本命。 ここのところ今一つですが、復帰後はどうも出遅れが目立ちます。 それでも前走は出遅れからメンバー中一番の末脚で突っ込んできました…

京成杯(GⅢ)予想・・・意外に内が良さそうなので

京成杯の予想です。 クラシックを見据えて、なかなかいいメンバーがそろったのではないかと思います。 本命はキングズオブザサン。 同条件の葉牡丹賞で好時計勝ち。 開幕週ながら時計のかかる馬場状態だったので、評価できるタイムだと思います。 スパッと切…

フェアリーS予想・・・牡馬GⅠ好走(?)の勢いで

フェアリーS予想です。 毎年混戦になるレースですが、今年も1勝馬同士の戦い。 昨日の初当たりの勢いでここも当てたいところです。 本命はグリサージュ。 前走は牡馬GⅠの朝日杯FSで9着でしたが、直線で良く差を詰めて勝ち馬とは0秒7差でした。 休み明け、2…

シンザン記念予想・・・相手をちょっとひねって

シンザン記念の予想です。 さすがにここは当てられるんじゃないかと。 本命はミッキーアイル。 前走は朝日杯FS、古馬1000万下より速いタイムで楽勝。 マイペースで行ってなおかつ二の脚で後続を突き放すという強い内容で、今の先行有利の京都の馬場にも会い…

東西金杯予想

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、今年初めの競馬予想になります。 しっかり当てて行きたいところです。 まずは中山から。 休み明けを一叩きされたサクラアルディートから。 オープン特別での好走歴、エプソムCで差…