(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

日経新春杯予想・・・ハンデ戦ですしちょっと狙って

続いて日経新春杯です。
意外に人気が偏っていますが、結構難しいレースだと思うのですが。。。
 
イメージ 1
クラウンレガーロ本命。
ここのところ今一つですが、復帰後はどうも出遅れが目立ちます。
それでも前走は出遅れからメンバー中一番の末脚で突っ込んできました。
もともと3歳時の若葉Sあたりではサトノノブレスにも先着していた馬ですし、そのころより馬体も成長。
やや引っかかる気性でしたが、前走あたりを見ると気性も落ち着いてきているように見えます。
中間はゲート練習を積んでいるようですし、まともに出てくれれば、ハンデ53kgでもあり、チャンスは十分にあると思います。
 
対抗にアドマイヤフライト。
前走はのどの手術明けで休み明けでしたが、快勝でした。
もともと重賞でもそこそこの勝負をしていた馬ですし、流れも速くならなさそうなので、先行できる客室も有利です。
 
単穴にステラウィンドを。
おそらくここは逃げるのではないかと思います。
スローペースになりそうなので、マイペースで行ければ残り目がありそうです。
 
1番人気のサトノノブレスですが、とにかくジリ脚で切れる脚がないタイプ。
前走の菊花賞はあ馬が重かったのか幸いした形ですが、ここは決め手勝負になりそうなのでどうかな?という気がしています。なので、4番手評価。
 
以下人気薄なので手広く行きます。