(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

若駒S予想

メインレースの前に、出世レースの若駒Sを予想したいと思います。
アトムの回避は残念ですが。
 
◎アドミラルシップ
トゥザワールド
▲セセリ
△ミヤビジャスパー
×モンドシャルナ
 
新馬勝ち直後ですが、アドマミラルシップを狙ってみます。
スタートは決して良くなく、押して行くと引っ掛かり、何とか抑え込むとなかなか上がって行かずズブさを見せるなど何とも新馬らしい荒っぽい競馬でしたが、そんな内容でも最後は2馬身抜け出し、ゴール前は抑える余裕を見せて快勝。
開催最終日の馬場で、時計・上がりも悪くなかったと思います。
またそんな競馬だっただけに、2戦目での伸びしろも大きそうです。
 
さて断然人気のトゥザワールドですが、前走レコード勝ちですが、馬場がかなり速かった京都でのもの。
競馬も直線入り口でぱっくり前が開き、若干恵まれた内容と言う気がしています。
何より単勝1.2倍は絶対負けない馬のオッズで、ちょっと被りすぎの気がします。
実力は認めつつも、対抗にとどめます。
 
後はラジオNIKKEI賞でも本命にしたセセリ。
ここならマイペースで行けそうです。
以下ラジオNIKKEI賞組の2頭を抑えます。