(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京成杯(GⅢ)予想・・・意外に内が良さそうなので

京成杯の予想です。
クラシックを見据えて、なかなかいいメンバーがそろったのではないかと思います。
 
イメージ 1
本命はキングズオブザサン。
同条件の葉牡丹賞で好時計勝ち。
開幕週ながら時計のかかる馬場状態だったので、評価できるタイムだと思います。
スパッと切れる感じではないですが、先行から追われてじわじわと長く脚を使う感じで、今の中山の馬場状態にもあっていると思います。
ここは通過して、クラシック路線に乗ってほしい素質馬です。
 
対抗はホルボッシュ
先週まで外差しが決まっている感じの中山でしたが、昨日の競馬を見ていると一転前が残る競馬が多くなっていました。
前走は厳しいペースで先行しながら、良く粘っていたと思います。
再度同条件で、残り目に期待します。
 
前走の朝日杯では本命に期待したのですが、道中引っかかってしまい自滅。
それだけに2000mへの距離延長がどうか、という一点につきます。
能力は上位と思いますが、3番手にとどめました。
 
続いてやはり東京スポーツ2歳Sで4着したラングレー。
 
以下混戦と思いますので、手広く流します。