(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都牝馬S予想

ノボリディアーナ
○ウリウリ
▲ゴールデンナンバー
ミッドサマーフェア
×ドナウブルー
×ノーブルジュエリー
×エアジェルブロワ
×ローブティサージュ
 
好枠を引いたノボリディアーナ本命。
ここのところ絡まれる競馬が多く、自慢の逃げ足を披露できていませんが、っこはマイペースで行けそうな感じです。
厳しい流れでローズS秋華賞でもコンマ1秒差以内に走っているのは実力の証拠。
前走内容からマイルへの距離短縮もよさそうですし、53kgの斤量も有利なので、ここはすっきり勝ってくれるのではないかと思います。
 
対抗はやはり4歳馬のウリウリ。
ローズSでは2冠馬メイショウマンボに先着。
1800mがベストの様な気がするのでマイルへの短縮がどうかですが、52kgの斤量は有利で、ここでも好勝負できると思います。
 
以下は末脚鋭いゴールデンナンバーとミッドサマーフェア
ドナウブルーは56kgの斤量がどうかと、引退レースで若干人気先行の気がするので、抑えにとどめました。