(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シンザン記念予想・・・相手をちょっとひねって

シンザン記念の予想です。
さすがにここは当てられるんじゃないかと。
 
イメージ 1
前走は朝日杯FS古馬1000万下より速いタイムで楽勝。
マイペースで行ってなおかつ二の脚で後続を突き放すという強い内容で、今の先行有利の京都の馬場にも会いそうです。
ここは人気ですが、不動の本命です。
 
相手をちょっとひねって、ビップレボルシオンで行きたいと思います。
前走は外枠から道中ずっと外を回り、ロスの多い競馬でした。
レースも内側から抜け出してきた馬が活躍する展開で、不向きでした。
新馬戦を好タイム、上がり33秒7で快勝した内容から、軽い馬場ならもっと走れるのではないかと思います。
 
単穴は朝日杯FS3着のウィンフルブルーム。
ひいらぎ賞よりもペースが速かったにもかかわらず、自身の走破タイムがひいらぎ賞よりも0秒7遅いのが不満ですが、先行有利の馬場は合いそう。
人気との兼ね合いで3番手評価とします。
 
次いで前走着差以上の強い勝ち方だったモーリス。
ちょっと掛かるところがあるので距離延長は微妙ですが・・・
 
あとは前走勝ちの内容が良いワイレアワヒネを抑えます。
フェアリーSに行った方がチャンスがあったのではないかと思いますが・・・