(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春予想・・・色々考えましたが

天皇賞(春)の予想です。 色々考えましたが、結局こうなりました。 本命はオルフェーヴル。 色々考えましたが、どうしてもこの馬が負けるイメージがわきませんでした。 前走の阪神大賞典は、休み明け、57kgを背負って、しかも3角で逸走。 どう少なく見…

フローラS予想・・・久々ですが

フローラSの予想です。 2勝馬がほとんどいないやや低調なメンバー。 ここならこの馬で勝負になるはずです。 コスモアンドロメダ本命。 2歳時に牡馬相手に京成杯2歳Sで5着、2000mのホープフルSで僅差3着と牡馬相手に好勝負してきた馬で、実績は…

マイラーズC予想・・・ここは穴狙い

マイラーズCの予想です。 今週末もしっかり(?)雨降り。 小生も競馬を続けて20年ほどになりますが、週末にここまで雨降りが続いたことは記憶にありません。 まあ、雨降りなら雨降りなりの予想があります。 リーチザクラウン本命。 前走はノドの手術明け…

メトロポリタンS予想

◎トップカミング ○ヤングアットアート ▲タッチミーノット △スマートロビン ×ピエナファンタスト ×ノーステア ×コスモヘレノス スマートロビンが1番人気になるメンバーなら、トップカミングが狙い目。 両馬の差は日経新聞杯で0.2秒差。 この時スマートロ…

福島牝馬S予想

◎コスモネモシン ○アスカトップレディ ▲マイネイサベル △オールザットジャズ ×アカンサス ×ビッグスマイル ×トゥニーポート ×ラブフール 前走期待したものの、内が伸びる馬場を大外を回って伸びず負けたコスモネモシン本命。 平坦コースの1800mはベスト…

3回中山/2回阪神終了時点の競馬成績

先週を終わった時点でこんな感じです↓ まあ、好調です。 いや、出来過ぎです。 とりあえず攻めのスタンスを貫いているのが今のところいい方向に出ているようです。 前開催、前々開催のように、30%前後の的中率でプラスに上げるのが理想形です。 今週末もまた…

皐月賞短評・・・ゴールドシップまず一冠

皐月賞はゴールドシップが勝ちました。 小生の予想と結果は、 1着 × ゴールドシップ 2着 △ ワールドエース 3着 ▲ ディープブリランテ 4着 ◎ コスモオオゾラ 5着 ○ グランデッツァ で、ハズレでした。 ゴールドシップは前に行けず、長くいい脚を使う印象…

皐月賞予想・・・やや重まで回復しましたが

皐月賞の予想です。 昨日の雨もありましたが、やや重まで回復しました。 しかし、9レースの1000万下条件の2000mでは2分3秒台の決着で、時計がかかることは確かでしょう。 ここは中山2000mと荒れ馬場の適性を考慮して予想しました。 本命は皐月賞馬コ…

アンタレスS的中!&短評

アンタレスSは、 1着 ◎ ゴルトブリッツ 2着 × アイファーソング 3着 ・・ シルクシュナイダー 4着 ・・ クリールパッション 5着 △ ニホンピロアワーズ で、馬連的中となりました。 アイファーソングが意外に人気薄だったので高配当になりました。 前走…

アンタレスS予想・・・前が止まれなそうです。

今日も関東は雨です。 明日の皐月賞も重馬場が残るように思います。 さて、それに先立って阪神メインのアンタレスSです。 馬場が軽いので、前残りになりやすい状況です。 本命は素直にゴルトブリッツ。 久々の全走はほとんど馬なりで圧勝。 スッと好位に行…

いまさらながら・・・桜花賞短評。一応的中

もうすぐ皐月賞というところで、まことに今更ながらなのですが、今後のGⅠ戦線のことも考慮して書き残しておきたいと思います。 結果は、 1着 ◎ ジェンティルドンナ 2着 × ヴィルシーナ 3着 △ アイムユアーズ 4着 ・・ サウンドオブハート 5着 ・・ メイショ…

桜花賞予想・・・上積みの大きさで

桜花賞の予想です。 ジョワドヴィーヴルがチューリップ賞で敗れたことで、混戦になった今年の桜花賞。 確かに勝ってもおかしくない馬が10頭くらいいると思います。 今年の阪神コースは時計が掛かったので能力比較が難しいですが、馬場を考慮するとチューリ…

NZT予想・・・ここはこの期待馬から

ニュージーランドトロフィーの予想です。 セイクリッドレーヴから。 同コースでジュニアCで好タイムの2着があり、クロッカスSでも豪脚を披露して勝利。 ここでは一枚格上のように思います。 相手はやはり同コースの朝日杯でも好走したサドンストームと、…

阪神牝馬S予想・・・混戦ですが

阪神牝馬Sの予想です。 そこそこいいメンバーですが、実力馬が休み明けで難しいレースだと思います。 阪神1400mというトリッキーなコース設定も難しくさせているように思います。 本命はレディアルバローザ。 前走勝ちの割に人気が内容なので、本命に…

大阪杯予想・・・今週も馬場が渋いので

今週も週末は雨で、阪神はやや重馬場。 今日これまでのレースを見るとやはり少々時計が掛かっているようです。 馬場の内側も悪いはずですが、意外に内枠の先行馬が活躍しています。 増して直線の短い内回り。 人気薄の先行馬から狙います。 本命はコスモファ…

ダービー卿CT予想・・・混戦ですが

昨日も一日雨でしたが、中山は久々に良馬場で競馬ができそうです。 6レースの3歳500万下条件で1分35秒3のタイムだったので、重賞レベルでは1分33秒前半か、速いペースで流れれば32秒台後半の決着もありそうな、スピード馬場。 こういう馬場は…