(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アンタレスS的中!&短評

アンタレスSは、
1着 ◎ ゴルトブリッツ
2着 × アイファーソング
3着 ・・ シルクシュナイダー
4着 ・・ クリールパッション
で、馬連的中となりました。
 
アイファーソングが意外に人気薄だったので高配当になりました。
前走も着順こそ悪いですが、勝ち馬との着差は0.8秒と、逃げられず、勝つハイペースの割には健闘していて、その前の1600万下条件戦では1600万下の実力馬クリュギストに圧勝していたので、単騎逃げができればこれくらいは走れる馬でしょう。
 
ゴルトブリッツは人気どおりの快勝。
4コーナー付近で手応えが悪くてどうかと思いましたが、追い出されてからは一気の伸びで快勝。
G1級でも好勝負できそうです。
 
3着のシルクシュナイダーはやや馬場に泣かされた格好。
もう少し追い込みのきく馬場じゃないと苦しいでしょう。
 
4着のクリールパッションも、いつ走るか分からない馬ですが、流れが向けばこれくらいは走れる馬ということでしょう。
 
5着のニホンピロアワーズは素晴らしい手応えで4コーナーを回り、勝たれたかという感じでしたが、直線に入って意外に伸びず。やはり58kgか影響したのだと思います。
また、若いころはともかく最近は1800mはやや短いのかもしれません。
 
6着のグリッターウィングも頑張っていますが、重賞ではもう少し流れが向いてくれないと厳しいのかもしれません。
 
やはり歳でしょうか・・・
 
トーセンアドミラルは11着。
逃げられなかったのは大きかったでしょう。
単騎逃げできる流れになれば違った結果が期待できるでしょう。
 
1800mはちょっと長いのか・・・それにしても負けすぎな気がします。
 
ちなみに中山グランドジャンプも参加しましたが、人気とは言え馬連1点で的中。
明日の皐月賞もこの調子でいきたいものです。