(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

天皇賞春予想・・・色々考えましたが

天皇賞(春)の予想です。
 
色々考えましたが、結局こうなりました。
 
イメージ 1
色々考えましたが、どうしてもこの馬が負けるイメージがわきませんでした。
前走の阪神大賞典は、休み明け、57kgを背負って、しかも3角で逸走。
どう少なく見積もっても1秒はロスしました。
それを立て直して、僅差の2着は凄まじい内容。
まともに走れば、負け目は考えづらいところです。
というわけで素直に本命に。
 
相手は、折り合いの心配がなく長距離向きのウィンバリアシオン。
武豊騎手は特に奇をてらった戦法をとらないことを明言しているので、いつも通りの内容なら勝ち馬を追って2着になる可能性という意味では一番高いように思います。
 
逆転があるなら本命と同きゅう舎のt-センジョーダン。
3000m級は初めてですが、先行できる脚があり、非常にしぶとい馬。
体制逆転があるならこの馬でしょう。
 
前走の阪神大賞典は58kgを背負った上に、直線ではオルフェーヴルに前をカットされる不利。
まともなら3着はあったでしょう。
前走の勝ち馬は55kgの斤量だっただけに、逆転があると見ます。
 
以下は阪神大賞典勝ち馬のギュスターヴクライ、3着のナムラクセセント、JC3着でこのレースを買った経験のあるジャガーメイル