(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神牝馬S予想・・・混戦ですが

阪神牝馬Sの予想です。
 
そこそこいいメンバーですが、実力馬が休み明けで難しいレースだと思います。
阪神1400mというトリッキーなコース設定も難しくさせているように思います。
 
イメージ 1
前走勝ちの割に人気が内容なので、本命に推しました。
もともと昨年のヴィクトリアマイルでも僅差3着した実力馬。
前走の逃げ切りはフロックではなく、調子が戻ったものと考えるべきでしょう。
折り合いが難しい馬なので、1400mでもこなせると思います。
 
相手本線はフミノイマージン
ちょっと間が開きましたが、前走東京新聞杯でh56kgを背負いながら、牡馬相手に4着に入ったのは立派。
内回り1400mが課題ですが、外差しのききそうな今の馬場なら面白いのではないかと思います。
 
単穴にアンシェルブルー。
昨年のこのレースで2着に来たように、1400mまでなら安定感のある馬。
ここでもそこそこ走れると思います。
 
次いでスプリングサンダー。
前走牡馬相手の阪急杯で外を回って2着に来た内容はなかなかのもの。
一気に人気になったので4番手評価にしますが、もちろん有力馬の1頭でしょう。
 
以下手広く流します。
アパパネは久々は走らない傾向にある馬なので、評価を落としました。