(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

プロキオンステークス(GⅢ)、七夕賞(GⅢ)予想

まずはプロキオンSから。

イメージ 1
サンライズノヴァを本命にしました。
重賞を2勝しており、GⅠでもそこそこ好走してるように力のある馬です。
ここのところはあまり走れていませんが、どちらかというと脚抜きの良いダートの方が走れる馬ですし、前走は特に地方の深いダートだったので仕方がない面があると思います。
今回は梅雨時で脚抜きの良いダートですし、末脚を活かせる直線長いコースなので巻き返しがあると思います。

対抗はマデラスカイ。
昨年のこのレースを圧勝し、ドバイでも好走しているようにここでは実績上位。
当然ここでもチャンスですが、先行馬がそろって展開がきつそうですし、海外遠征明けでもあり対抗にしました。

3番手に重賞でも好走のウインムートとサクセスエナジー
以下は抑えです。


続いて七夕賞
ここは難解です。

イメージ 2
難しいレースですが、クレッシェンドラヴを本命にしました。
準オープンを勝ち臨んだ福島2000mの前走は追い込んで惜しい2着。
追い込み脚質なので福島は一見合わなさそうですが、まくれる馬なのでこなせるようです。
ステイゴールド、母父サドラーズウェルズの力馬配合ですし、実際に重馬場で勝ち鞍もあるので今の緩い福島の馬場もこなせると思います。

相手にロードヴァンドール。
前走は距離が長すぎたのか崩れましたが、もともと重賞で好走歴のある馬。
その割にハンデ55kgは恵まれた印象ですし、逃げられなくてもスムーズに先行できればチャンスがあると思います。

3番手にマルターズアボジー。
おそらく何が何でも逃げると思いますが、福島2000mでも勝ち鞍があるように平たんコースは得意ですし、行ききればチャンスがあると思います。

続いてここのところ好調のブラックスピネル。
以下は手広く買っておきます。