(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉記念(GⅢ)、レパードS(GⅢ)予想

まずは小倉記念の予想から。

イメージ 1
人気ですがメールドグラースを本命にしました。
ここ2戦は盤石の競馬で重賞を連勝しており、このメンバーでは力上位だと思います。
ハンデ57.5kgは楽ではないですが、自分から動ける脚がありますし、好調な川田騎手騎乗でもありここは逆らえないような気がしています。

相手にアイスバブル。
前走目黒記念2着は力をつけている証でしょう。
ただ距離を伸ばして、広いコースで成績を上げている印象なので小回り2000mでどうかという気はします。

次いでアイスストーム。
この馬も連勝中と好調。
後は重賞で力が足りるかでしょうが、切れ味優勢な馬なのでこの馬も広いコースの方が良さそうな気はします。

後は宝塚記念でも6着とそこそこ好走のノーブルマーズと、このコース得意で先行できるのタニノフランケルを抑えておきます。


続いてユニコーンS

イメージ 2
前走のユニコーンSに続いてヴァイトブリックを本命にしました。
前走はスタートで出遅れてしまい、また雨で締まった馬場で前残りの流れになり万事休す。
度外視してよいと思います。
もともと先行して力が出せる馬ですし、今回は偶数枠を引いたのでちゃんと出てくれるはずです。
3走前はここで人気になっているデルマルーヴルに先着していますし、チャンスは十分だと思います。

相手にそのデルマルーヴル。
前走はJDDでも2着と3歳ダート戦線背は上位と言える存在。
勝ちきれない感じの馬ではありますが、崩れることはないように思います。

3番手に左回りダートで2勝しているブラックウォーリア。
次いで準オープンでも好走のビルジキール

以下混戦だと思うので3頭ほど抑えです。