(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

愛知杯(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。

イメージ 1
ランドネを本命にしました。
昨秋は紫苑S3着、秋華賞でも6着とそこそこのレースをした後、前走で順当に準オープン勝ち。
負かした相手がNHKマイル3着のレッドヴェイロンはじめ準オープンながらレベルの高いレースだったので、僅差ながら評価できる内容だと思います。
ここはマイペースで先行できそうですし、ハンデ53kgも手ごろです。
左回りでも東京でスイートピーSを快勝していますし、問題ないので、本命に。

相手にレッドジェノヴァ
GⅠでも期待された前走でしたが、直線は狭いところに入り追い辛い感じもありました。
京都大賞典でも好走したように力はここでは上位だと思います。
ただあまり左回りに実績がない馬でもあり、対抗としました。

3番手にノームコア。
紫苑Sで強い競馬で勝っているように、力を出し切ればここでは一番強いと思います。
ただ絶好位から伸びきれなかった前走もそうでしたが、ちょっと引っかかるところがあるのでうまくためが効かないと直線意外に伸びず、ワンペースになってしまいがちな感じの馬でもあります。
また左回りの経験も1回だけなので、ここはこの評価にとどめました。

続いてコルコバード
前走は中団から伸びずバテずといった感じでしたが、GⅠでしたし、内容は悪くなかったと思います。
もう少し距離が欲しいところだと思いますが、前走でコンマ1秒負けているノームコアとの斤量差が逆転しますし、前進があっても。

後はスタートを上手く出てくれればワンブレスアウェイもチャンスがあると思います。
以下は抑えです。