(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

福島牝馬ステークス2021(GⅢ)予想

福島牝馬Sの予想です。

急遽新潟開催ですが、これはまた難しいレースですね。

f:id:shousei_no_blog:20210424135951p:plain

難しいですがミスニューヨークを本命にしました。

前走の準オープンでは55kgを背負って牡馬に競り勝ちました。秋華賞5着もあり、重賞でも十分にやれると思います。

勝負所から外を回って長く脚を使ったもので、内容のある勝利だったと思います。

今の新潟は芝が生えそろっておらず時計のかかる馬場状態ですが、こういう馬場も合いそうです。

加藤騎手の初重賞勝利を期待します。

 

相手にシゲルピンクダイヤ。

桜花賞2着など実績は十分です。

左回りも中日新聞杯で結果を残しています。

ちょっと勝ちきれないところのある馬ですしやや引っかかるところもありますが、ちょっと時計のかかる馬場もこなす馬なので条件は良さそうです。

 

3番手にパラスアテナ。

紫苑S2着、秋華賞4着など重賞でも実績のある馬。

準オープンでも勝ちきれない競馬を続けている点がどうかですが、外差しが決まりやすそうな馬場なのでこのメンバーなら十分にチャンスはあると思います。

 

後は直線の長いこのコースがどうかですが、ここ2走重賞で好走のロザムール。

 

以下は抑えです。

馬券はミスニューヨークからの馬連と、馬連タテ目のシゲルピンクダイヤーパラスアテナです。