(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

南部杯(GⅠ)予想

南部杯の予想です。
ゴールドドリームとルヴァンスレーヴの一騎打ちの様相ですが、馬連1.6倍では・・・
というわけでいつものことですがちょっとひねって行こうと思います。

イメージ 1
オールブラッシュを本命にしました。
川崎記念勝ちにかしわ記念2着があり、また中京でも勝ち鞍があるようにトリッキーな形態の左回りコースが合うのだと思います。
ここは相手はそろいましたが、有力馬はいずれも差し馬で、単騎逃げが見込めそうな展開。
調教で見る限り調子も良さそうですし、2強は目標がもう少し先にありそうなことを思えばこの馬が割って入ってもおかしくないと思います。

チャンピオンズC、かしわ記念帝王賞を勝ち、現在のダートではトップに君臨する一頭。
当然ここも有力ですが、昨年このレースでは豪快な出遅れで敗れています。
それでもパワーアップした今ならそう凡走はないでしょうが、大目標はやはりチャンピオンズCあたりに置いていそうなだけに、目一杯の仕上げではないと思うので、対抗に。

3番手にルヴァンスレーヴ。
伏竜Sでの取りこぼし以外は全勝とパーフェクトに近い同馬ですが、その伏竜Sでは今考えれば楽な相手にいかにも休み明けと言った競馬で完敗しているように、休み明けはあまり動かない馬である可能性もあります。
経験の浅い3歳馬でもあり、全幅の信頼は置けない気がします。

フェブラリーSゴールドドリームに土をつけているように絶好調なら頭まである馬ですが、どちらかというと叩き良化型のイメージですし、調教も地味な印象です。
左回り自体は良いと思いますが、こういうトリッキーなコースが良いわけではないと思いますし、この評価に。

後は印はつけましたが、三連複の3着付けのイメージです。