(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェブラリーステークス(GⅠ)予想

今年最初のGⅠ、フェブラリーSの予想です。

イメージ 1
GⅠ級4勝で、うち左回りで3勝、マイルで2勝しており、東京マイルではパーフェクト連対とここは絶好の舞台。
前走は敗れましたが、もともとあまり得意ではない2000mですし、一頓挫あってのものなので差のない2着なら負けて強しとさえいえると思います。
調教から状態は非常に良さそうですし、ルメール騎手騎乗。
スタートさえ失敗しなければ、ここは勝てると思います。

相手にサンライズゾア。
昨秋GⅠ級で連続3着に入っているように、力をつけています。
府中マイルは久々ですが、もともと無難にこなしているので問題ないと思います。
調教の状態も良いですし、ここも好勝負を期待します。

1番人気のインティは3番手に。
1700m~1800mで実績を残していますが、1600mは初めて。
また芝スタートの競馬、2ターンの競馬、関東圏への輸送など今回は初物が多い印象です。
力的にはここでも好勝負出来ると思いますが、それにしてもこれまでよりも相手が数段上がる印象です。
自分の競馬ができないと意外なもろさを見せる可能性もあるとみて、この評価にとどめました。

4番手にノンコノユメ
昨年の勝ち馬ですし、府中マイルは得意です。
衰えた印象はないですし、ペースが上がれば上位食い込みも当然期待できると思います。

後はやはり府中得意のサンライズノヴァ、ここのところ復調の兆しを見せているモーニン、東京大賞典がちノイメガパフューム。

注目の藤田奈七子騎手騎乗のコパノキッキングはベストは1200mの馬だと思うことと、前走はマーフィー騎手が非常にうまく乗っての結果だと思うので、ここは切ります。