(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンカップ(GⅢ)予想

クイーンカップの予想です。
混戦でなかなか難しいですが。

イメージ 1
テトラドラクマを本命にしました。
前走は1番人気になりながら6着でしたが、初戦の惨敗といい、どうも右回りは走りがぎこちないようです。
加えて中山マイルでは不利な大外枠も良くなかったと思います。
今回はフェアリーS勝ちのプリモシーンと差のない勝負をし、その後未勝利戦を圧勝した東京コースになりますし、巻き返しが期待できると思います。
また今回の東京開催はあまり外が伸びず内有利に見えるので、比較的前に行け、内枠を引いたこの馬には有利だと思います。

相手にレッドベルローズ。
新馬戦を勝ち、フェアリーSでも3着といきなりの重賞で呼応そうしたのは価値があると思います。
この馬も有力ですが、脚質と枠順の差で対抗としました。

3番手に阪神JF3着のマウレア。
連勝後に阪神JF3着と実績的には上位ですが、タイム的には特筆すべきものではありません。
もちろん有力ですが、人気でもありこの評価としました。

後はフェアリーSで良く追い込んで4着に入ったハトホル。

以下は抑えになります。