(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都牝馬S(GⅢ)予想

まずは京都牝馬Sから。
混戦模様で難しいレースです。

イメージ 1
オーヴィレール本命です。
未だ準オープンの馬ですが、高級前の昨年春先には牡馬混合のオープン特別でも2着に構想がある馬で、格負けはしないと思います。
ここのところ1200mを中心に使っている馬で1400mがどうかですが、折り合いをつけるのがうまい四位騎手とは手が合いそうです。
斤量53kgも有利ですし、重い馬場でもそこそこ走っているように今の京都の荒れた馬場もあいそうに思います。

相手にデアレガーロ。
上昇中の4歳馬で、前走は素晴らしい脚での差し切りでした。
脚質的に展開には左右されそうですが、前走のような競馬ができればここでも十分にやれると思います。

後は実績あるソルヴェイグとワンスインナムーン。
両馬とも目標は先なので、この評価に。

以下は抑えです。
ミスパンテールは切れ味身上の馬なのでこういう荒れた馬場がどうか、ということで抑えの評価としました。