(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ローズS(GⅡ)予想

ローズSの予想です。
台風が来ていますが、何とかレースまでは持ってくれそうな感じです。

イメージ 1
ファンディーナ本命です。
皐月賞でも本命にしたように、ソウルスターリングと並んでこの世代を代表すると思っている一頭。
皐月賞こそ間隔を詰めて使われたことで本調子に今一つだったことと、厳しい流れを強気な競馬をしたことが裏目に出て7着でしたが、それでも牡馬相手にコンマ5秒差の7着なら悪くはなかったと思います。
まだ仕上がり途上で馬体には余裕がありそうですが、春も万全ではなかったのでこれでも十分に勝負になると思います。
ここで結果を出して、最後の一環に臨んでほしいと思います。

相手はクラシック好走組のリスグラシューとモズカッチャン。
リスグラシュー桜花賞で2着、オークスでも直線やや不利がありながら5着と、そこそこの内容でした。
あまり切れる感じではなく長く足を使う馬なので、阪神1800mは向いていそうな感じです。
ただ休み明けはどちらかというとは知らない印象なので、対抗としました。
モズカッチャンもオークス2着は見事でしたが、内枠から理想的な競馬でうまくいきすぎた感じも。
それでもソウルスターリングの2着は立派で、3番手評価とします。

穴にはカワキタエンカ。
チューリップ賞5着、桜花賞でもかなり速いペースで逃げて7着に粘ったように展開次第でここでもやれる力があると思います。
有力馬は休み明けですし、1度使った強みもありそうです。

後はいずれも1800mはギリギリな感じですが桜花賞レーヌミノル桜花賞4着カラクレナイとチューリップ賞2着のミスパンテール。
前走1000万下ながら快勝のメイショウオワラも抑えておきます。