(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

紫苑S(GⅢ)予想

秋の中山開幕日、紫苑Sの予想です。

イメージ 1
人気薄ですがミッシングリングを本命にしました。
1000万下勝利直後の馬が人気になるメンバー構成、
それならば前走1000万下で4着ながら、勝ち馬のタイム差なしのこの馬で十分に勝負になると思います。
前走は小回り福島とはいえ、最終週で馬場内側が荒れており、逃げ馬に有利とはいえないコンディション。
そんな中でゴール寸前まで逃げ粘った内容は価値があると思います。
馬格が合って成長力がありそうな馬ですし、ここは開幕週で前が止まりにくい馬場でもあり、今度は条件が向きそうです。

相手はオークス4着、前走1000万下勝ちのディアドラ。
前走も着差以上に強い勝ち方でしたが、前走が休み明けで大幅馬体減で馬体を戻しながらの調整なのでここは対抗としました。

後は休み明けながら前走が全くの楽勝だったルヴォワールなど。
以下は抑えになります。