(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

青葉賞(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。

イメージ 1
断然人気ではありますが、アドミラブル本命です。
ノド鳴り新馬船こそ惨敗しましたが、手術後の未勝利戦をかなり速い時計で快勝し、前走も2400mを引っかかることなく上がり33.5秒の脚で快勝。
自在に競馬ができ、勝ちっぷり、記録面とも素晴らしく、すきがない印象です。
引き続き調子は良さそうですし、デムーロ騎手も魅力で、人気でも外せない一頭だと思います。

相手が難しいのですが、ベストアプローチを対抗にしました。
前々走は超スローペースになってしまい、後方から進めたこの馬には出番がなく、前走も直線で入りたいところに先にダンビュライトに入られてしまい、後退するロスがありました。
そこから盛り返して最終的にはダンビュライトとハナ差まで来ているので、スムーズだったら少なくとも3着、ひょっとしたら勝っていたかもしれません。
不器用な面があるのでまた追い込み切れずの負けがある可能性はありますが、力はあるはずです。

単穴にダノンキングダム。
前走はハナ差勝ちとはいえ、ここでも通用する好タイムでの勝利でした。
相手は強くなりますが、引き続き状態も良さそうですし、開幕週の馬場を利しての粘り込みがあってもおかしくないと思います。

後は東京で強い内容で500万下を勝ったトリコロールブルー。
いかにも前走の中山1800mが合わなかった印象なので、巻き返しがありそうです。

後は中間一頓挫で評価を下げましたが重賞で連続好走のマイネルスフェーンと、前走2400m戦快勝のポポカテペトルを抑えます。