(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ホープフルS(GⅡ)予想

まずはホープフルSの予想から。
有馬記念の予想は馬体重を見てから書きます。

イメージ 1
サングレーザー本命です。
初戦こそ敗れましたが、2戦目は後に朝日杯FSを勝つサトノアレス相手に快勝。
休み明けの前走こそ3着でしたが、休み明けもあってか若干外枠から引っかかりながらの追走でもあったので、仕方ない部分もあったと思います。
器用な競馬ができる馬ですし、引っかかることろがあるので比較的内目の枠を引いたことも良かったと思います。
叩き2走目での前進を期待します。

相手にレイデオロ
前走のごぼう抜きは圧巻でした。
ただ、4コーナーでかなり手応えが悪かったですし、若干レースぶりが不安定な感はあります。
その割には人気になり過ぎな感もあるので、対抗としました。

単穴にエンドゲーム。
初勝利に時間を要しましたが、前走は3馬身差の快勝と好内容。
今回はリーディングを争う戸崎騎手騎乗でもあり、さらに前進が期待できろと思います。

後は前走ハナ差勝ちながら、相手が東京スポーツ杯2着馬スワーヴリチャードだったメリオラ。

後は抑えです。
勝ったらイギリスダービーへ、と言われているコスモスはいかにもダート血統ですし、前走も快勝とはいえ大井レベルでのもので、タイムもさほど優秀ではないので、切ります。