(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイラーズC(GⅡ)、フローラS(GⅡ)予想

今週はGⅠの中休みですね。
最近は土曜競馬は好調、日曜GⅠは当たらずというリズムが続いていますが、ここで日曜日も当ててさらに調子に乗りたいところです。

まずはマイラーズCから。

イメージ 1
エアスピネル本命です。
近走は京都金杯辛勝、東京新聞杯は3着とこの馬の実績からすれば今一つの内容ですが、クラシック三冠善戦の実力はそんなものではないはずです。
前走はスローペースにはまってしまい、脚を余した感じの負けでしたが、負けたブラックスピネルとも今度は同斤になりますし、デイリー杯圧勝の京都マイルに代わって前進があるはずです。

相手はフィエロ
この馬も京都マイルがベストの馬。
叩き良化型なので前走をたたいての参戦も良いと思います。
さすがに8歳で上積みはどうかと思いますが、未だ重賞未勝利名だけにこの馬はベスト条件のここ勝負。
心情的には勝ってほしい気もします。

単穴にプロディガルサン。
強いのか弱いのかよく分からない馬ですが、引っかかるところがあるので成績にムラが出やすいようです。
前走は内枠でごちゃついて引っかかってしまいましたが、東京新聞杯での脚は素晴らしかったですし、決め手はここでも通用するはずです。

イスラボニータは4番手に。
ここでは実績上位ですが、休み明けはあまり走らないタイプ。
今回も長距離輸送を挟んでもデビュー以来最高場体重ですし、抑えに回します。

後はちょっと恵まれた感があるものの東京新聞杯勝ちのブラックスピネル、勢いが薄れた感があるもののうまく流れに乗ればしぶといヤングマンパワー



イメージ 2
アルテミスSで阪神JF桜花賞で2着のリスグラシューと差のない競馬をし、前走は3着ながら桜花賞レーヌミノルの先着しての3着と、レベルの高いレースで常に好走しています。
デビュー以来一貫して左回りのコースを使われており、府中コースは庭のようなもの。
引っかかるうまでもないので距離延長は問題ないでしょうし、ここでは戦ってきた相手が違うと思います。

相手はホウオウパフューム。
前走は最後方からひとまくりでの圧勝で、実力の違いを見せつけた感じです。
今回は休み明けではありますが、仕上がりは悪くなりそうですし、フローレスマジック以外には負けない気がします。

以上2頭が非常に有力だと思いますが、単穴にはビルズトレジャー。
牡馬一線級相手にそこそこ好走していますし、ここでも十分にやれるはずです。

後は阪神JF4着で左回りの方がよさそうなディーパワンサと、桜花賞出走のアロンザモナ、未勝利勝ち直後ながら内容が非常に良かったレッドミラベルを抑えます。
印はつけませんでしたが、ペースが落ち着くようならタガノアスワドも気になりますね。