(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)予想

サウジアラビアロイヤルカップの予想です。
東京は雨模様ですが、開幕週でやや重程度の馬場、よほど道悪が苦手な馬でなければ大丈夫でしょう。

イメージ 1
人気ですはクライムメジャー本命です。
ちょっとズブい感じがあるのかややおっつけながらの追走の初戦でしたが、外に出して追い出されると良い脚を長く使い快勝。
タイム、上がりともに新馬戦としては優秀です。
2着馬も次戦を快勝しているように、決してレースのレベルも低くありませんでした。
先週スプリンターズS勝ちで乗っているデムーロ騎手ですし、暮の朝日杯FSに向けて快勝を期待します。

対抗にダンビュライト。
不良馬場で行われた前走は全くの快勝。
良馬場での切れ味が勝負がどうかという未知の部分はありますが、この馬も相当力は持っていそうです。

3番手評価はプレスジャーニー。
初戦こそ位置取りが悪く上がり32秒台の脚を駆使しても敗れてしまいましたが、前走は直線スパッと切れて快勝。
府中コースも経験済みですし、上位2頭にもそう劣らない力を持っていると思います。

以下は力的にちょっと離れそうなので、あくまで抑えです。