(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

府中牝馬S(GⅡ)予想

府中牝馬Sの予想です。
やや重発表ですが、8Rの500万下1600mで1分33秒台前半が出ていますし、そう影響はないと考えて良さそうです。

イメージ 1
今年に入ってから京都牝馬Sで56kgを背負って逃げ切り、休み明けで臨んだヴィクトリアマイルでもクビの上げ下げの2着、牡馬相手のG1 安田記念でも5着と、充実ぶりには目を見張るものがあります。
ここは休み明けですが、もともと間隔が空いても苦にしない馬ですし、調整過程も順調。
ここは力通り勝ち切ってくれると思います。

相手はちょっとひねってノボリディアーナ
前走も牡馬相手オープンで2着でしたし、順調に使えている点も好感が持てます。
何よりルメール騎手への乗り替わりが好材料で、対抗に抜擢しました。

そして3番手にイリュミナンス。
1800mまでなら安定して走れる馬。
1番人気に押されているレッドリヴェールとの前走の差からも、そう差はないはずですし、こちらは横山典騎手が連続騎乗となるのも好材料です。

そして同距離の福島牝馬S勝ちがあるスイートサルサ
ヴィクトリアマイルは展開不向きで全くいいところがなかったですが、一息入れて巻き返しが期待されます。

以下難しいレースなので手広く抑えます。
実力差がそうない割には人気が偏っている印象があります。
大穴として、調教から調子が上向いてきたように見えるメイショウマンボとやはり絶好調に見えるフレイムコードを推しておきます。