(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンSGⅢ)、アイビスサマーダッシュ(GⅢ)予想

まずはクイーンSの予想から。

イメージ 1
今年はずっと牡馬とGⅠ~GⅡ戦線で戦ってきたフーラブライドを本命にしました。
ここ2戦はさすがに跳ね返された印象ですが、日経新春杯でも2着しているようにここでは格上と言える存在。
56kgですが、ハンデ戦ではなく他馬も55kgですし、自身は背負いなれた斤量だけに問題ないと思います。
1800mでも中山牝馬S勝ちがありますし、問題ないでしょう。

GⅠ馬ですが、前走の位置取りで4着にとどまった当たり、ハープスターと好勝負していた2歳~3歳春の勢いにはまだ一息という気がします。
それでも前走くらい走ればここでは十分好勝負だけに、2番手評価としました。

後は前走準オープン快勝のフレイムコードと、前走は内で進路をなくしやや不運な面があったイリュミナンス。
他2頭は一応の抑えです。



イメージ 2
ここは大混戦で正直自信はないですが、シンボリディスコからとしました。
前々走初の1000m直線競馬で若干戸惑いながらも2着。
それでいて走破タイムも韋駄天S組とそう見劣りませんでした。
前走も開幕週で前2頭の先行馬を捕まえられなかったものの、好タイムで3着と実力をつけています。
1000mも2度目で慣れが見込めるでしょうし、1000m~1200mでは凡走のない馬。
夏に調子を上げるタイプでもあり、ここから入ります。

韋駄天Sでそう差がありませんでしたし、この馬は戸崎騎手への乗り替わりが魅力です。

次いで昨年はこのレース4着の後、スプリント重賞連覇した典型的な夏馬リトルゲルダ

以下大混戦と思いますので、手広く流します。