(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

関屋記念(GⅢ)予想

エルムSは当たりました。
抑えですけど・・・

続いて関屋記念の予想です。
昨日の新潟を見る限り、内回り、外回り問わず前残りが多くなっている印象で、大外一揆は難しそうな感じです。

イメージ 1
カフェブリリアントを本命にしました。
追い込み馬でしたが、この春辺りから先行できるようになって来ました。
完勝した阪神牝馬S、展開的にやや不利なところから5着まで追い上げたヴィクトリアマイルの内容から、実力的にはここに入っても引けは取らないと思います。
また馬場傾向から、そこそこ前につけられてちょっと脚を使う感じの馬が勝利に最も近い感じがします。

対抗にサトノギャラント。
馬場傾向とは違う典型的な追い込み馬ですが、春の谷川岳Sで上がり3F31.9秒で追い込んで勝ったように、展開不利をものともしない末脚をもっている馬がこの馬。
安田記念でもあったようにスタートの良くない馬なので本命には出来ませんが、好勝負にはなると思います。

単穴にシャイニープリンス。
そこそこ前に行けますし、左回りも得意な馬。
前に行ってちょっと脚を使うという今の馬場傾向にはぴったりです。
またたまに穴をあける馬でもあり、蛯名騎手とも手が合いそうな気がするので、単穴としました。

あとはメンバーの良かった鳴尾記念でも2着に入ったマジェスティハーツ、馬体増が気になるものの実力ある3歳馬ヤングマンパワー以下を抑えます。