(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

チューリップ賞(GⅢ)、オーシャンS(GⅢ)予想

今週も雨馬場ですが、東西メイン予想です。

まずはチューリップ賞から。

イメージ 1
重馬場でもあり、レッツゴー^ドンキを本命にしました。
阪神JFでは抜け出して勝ったかというところでショウナンアデラの強襲に遭いましたが、ほぼ勝ちに等しい内容だったのではないでしょうか。
やや重のアルテミスSで内から追い込み、馬場のやや重い札幌で好走し、重馬場巧者の多いキングカメハメハ産駒でもあることから重馬場もこなすと思います。
ここは好発進して桜花賞へすすんでもらいたいと思います。

相手はクルミナル。
前走も鋭い脚で抜け出して2連勝。
ここでも通用する力はあると思いますが、切れ味郵政なタイプなだけに重馬場がどうかでしょう。

単穴にはアンドリエッテを推します。
初重賞のクイーンSでここにも出走のロカと首差の4着と好内容でした。
鋭い脚がある感じではないですが、最後までしっかり伸びる馬。
前走は初の長距離輸送で体が減ってしまいましたが、戻ったのも好材料

後はアルテミスS勝ちのココロノアイと、ロカを抑えます。


続いてオーシャンS
ここは混戦です。

イメージ 2
難しいレースですが、ちょっと穴目にワキノブレイヴを狙います。
前走は直線詰まる不利でほぼ何もできずにブービー負けでしたが、オープン勝ちもあり、もっとやれる馬だと思います。
休み明けの馬が多い中、順調に使えているのも強みです。

相手は手広く買っておきます。

ま、これはあまり自信はないです。。。