(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フローラS予想・・・難しいレースです

続いてフローラSの予想です。
 
例年東京開催を迎えると本格的な春の訪れを感じるのですが、今日は非常に寒く、東京地方は一時雹も降るような天気。
季節が逆戻りしたような気候です。。
 
イメージ 1
難しいレースなので、細かいところで本命を決めました。
本命はイリュミナンス。
東京2000mは、特にフルゲートになると外枠不利。
その中で内枠に入り、自在に競馬ができそうなところを重視しました。
長く脚がつかえる馬なので、府中コースを向きそうです。
 
当初この馬を本命にしようとしていたのですが、大外枠を引いてしまいました。
センスはある馬だと思うのですが、対抗にとどめます。
 
末脚の切れは一番と思いますが、追い込み脚質なので開幕週がどうか、ということで3番手としました。
 
以下抑えになります。