(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

エリザベス女王杯(GⅠ)予想・・・難しいレースです

エリザベス女王杯(GⅠ)の予想です。
ヌーヴォレコルトが1番人気ですが、ちょっと馬体が減っていますね・・・
前走後やや疲れが出たと言うだけに、前走より若干状態は落ちているような気がします。
そう考えると、なかなか混戦です。

イメージ 1
迷いましたが、ラキシスを本命にしました。
昨年のこのレースで条件級の身ながら2着、前走のオールカマーでも牡馬相手に僅差2着しているように、この条件は合っていますし、実力的にも十分足りるものを持っています。
ヴィルシーナがおそらく逃げるのでしょうが、おそらくペースはスロー。
1枠1番からスッと好位に取り付けそうなのも好材料です。
馬体が減りがちなこの馬にとってはゆったりしたローテーションも好材料
今年のGⅠのトレンド、初重賞=初GⅠ制覇と見ます。

相手も重賞未勝利のアロマティコ。
この馬もなかなか勝ちきれない馬ですが、昨年のエリザベス女王杯3着、前走のオールカマーも牡馬相手に僅差5着と実力は十分。
大外枠に振られたのはやや残念ですが、人気が落ちているだけに、ここは狙い目と見ます。

年明けに牡馬相手に日経新春杯3着と、京都の中距離得意です。
っ前走も京都大賞典でそこそこ走っており、ひとたたきした今回は一発あっても驚けません。

次いで昨年の覇者メイショウマンボ
牝馬同士なら崩れないと思います。

混戦と見ているので、とにかく手広く流します。
縦目も勝っておきます。