(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【ワールドカップサッカー日本代表】コロンビア戦前半 感想・選手採点

PKで1点献上してしまったものの、前半からここ2戦にはない非常にいい動きでした。
そして前半最後のプレーで岡崎のヘディングで同点に。
動きは非常にいいので、後半に期待したいと思います。

川島永嗣 6.0 PKは仕方ない。他は安定。
内田篤人 6.5 ここ2戦同様いい動き。
長友佑都 5.5 動きそのものは悪くないが、もう少しスピードを生かして積極的に仕掛けても良いと思う。
今野泰幸 4.0 PKを献上。もう少し我慢したかった。そのほかにもPKになってもおかしくないタックル、ピンチを招くミスパスがあり、安定感を欠いた。
吉田麻也 5.5 ほぼ安定も、やや相手のスピードについて行けていない面も。
青山敏弘 7.0 初出場と思えないほど動きが良く、安定している。しっかりキープし、パスを散らして攻撃にリズムを作っている。守備でも貢献。あとはフリーになることが多いので、もう少し積極的にミドルシュートを打っても良いか。
長谷部誠 6.0 守備には貢献。積極的に前線にもからみ、動きはここ2戦よろ良いが、ピンチにつながりかねないミスパスもあり。 
本田圭佑 6.5 前半終了間際に好アシスト。今日はマンマークにつかれてもボールロスとも少なく、動きは良い。
岡崎慎司 7.0 前半終了間際に素晴らしいヘディング。ワンチャンスをしっかり決め切った。
香川真司 6.0 切りこんでシュートを打つ場面もあった。もっと積極的に仕掛けて良い。
大久保嘉人 6.5 1トップ起用にこたえて積極的に動く。いつもよりやや強引さが少ないが、動きは良い。得点の匂いは感じるので、ワンチャンスの決定力に期待したい。