(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

CBC賞(G③)予想

ここは短距離のハンデ戦でなかなか難解です。
開幕週なので逃げ・先行馬から、と言いたいところですが、ハクサンムーン、アイラブリリ、エーシンダックマンと逃げ馬がそろってハイペースは必至。
直線が比較的長い中京でもあり、そう一筋縄ではいかなそうです。
 
ただ、開幕週なのでということで別のアプローチはありそうです。
 
◎バーバラ
△アイラブリリ
×ボストンエンペラー
 
開幕週は内枠有利、ということで最内枠を引いたバーバラから。
前走は外枠で収支外々を回されて厳しい競馬でしたが、内枠を引けば違うはず。
4連勝の内容を見ても、ハンデ53kgでもあり、重賞でも十分通用する馬だと思います。
馬体重が戻っているのも好材料です。
 
ここでは力上位ですが、後はハンデ58kgがどう出るかでしょう。
 
あとは前走条件戦勝ち直後とはいえもともとオープンで活躍していたサドンストームと、控えても競馬ができるアイラブリリ、ザッハトルテが抑えで、大穴に牡馬で53kgと軽ハンデのボストンエンペラーを狙います。
 
ハクサンムーンは一息入って+16kgの馬体重はいかにも太い感じです。。。