(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【毎日王冠】カレンブラックヒル、強い競馬でした。。

若干上位人気場の凡走に助けられた感もありますが、それでも休み明け、初距離、56kgを背負ってこの競馬は強い内容と言って良いでしょう。
カレンブラックヒル、大した馬ですね。
 
2着のジャスタウェイも良く差してきました。
上がり3F33秒0は立派です。
現時点では力が足りないのではないかと見ていましたが、馬体も戻りましたし、この夏成長して力を付けたようです。
この馬も将来楽しみな1頭です。
 
3着のタッチミーノットは好調さを存分に活かした印象。
ちょっと力が足りないと見ていましたが、東京は走りますね。
 
4着の小生が本命に推していたリアルインパクトはうまく流れに乗っていたと思いましたが、もう一つ伸びきれませんでした。
休み明け、57kgを背負っていたこともあるので、ここを叩かれて良くなってくるでしょう。
 
5着のダノンシャークも良く差してきました。
実力馬ながら開幕週馬場ではきついのではと思っていましたが、うまく内をさばいてきました。
差しの決まる馬場になれば、GⅠ級での出番があるのではないかと思わせる内容でした。
 
グランプリボスはこのペースでもかなり引っ掛かり気味に先行。
馬体に余裕もあり、1800mもよっと長いので仕方のない結果でしょう。
典型的なマイラーなので、マイルCSでは必ず変わってくるはずです。
 
ストロングリターンは58kgで1800m、休み明けでこの内容ならまあまあではないでしょうか。
この馬もマイルCSでの巻き返しに期待です。
 
エイシンフラッシュは休み明けはどうも引っかかりますね。
このレースだけ考えれば前に行かせてしまえば良かったのだと思いますが、そこは天皇賞を見据えている身。
内田騎手がしっかり押さえる競馬をしたので、この結果。
叩かれて良くなってくるのではないかとは思いますが、この馬の実績を考えるとちょっと情けない内容ではありました。
 
個人的にはこの程度の実力の馬なのでは?と思っています。
 
エイシンアポロンは仕上がり一息のようでしたし、休み明けで58kgの斤量もきつかったと思います。
時計がかかる馬場になれば、GⅠでいいところを見せる場面もありうるでしょう。
 
シルポートはペースが早かったのもありますが、休み明けはやはり走りませんね。
また忘れたころにどこかで逃げ粘りを発揮する馬です。
 
スマイルジャックは今日のペース、この相手ではここまでなのでしょうか。
もう少し積極的なレースを見てみたかった気もします。
 
フェデラリスト宝塚記念でもそうでしたが、行きっぷりが今一つで、どうもいい頃の状態には程遠いようです。
しばらくは静観が必要かもしれません。
 
ここは外れましたが、個人的にはオパールSは当たったのでほぼトントンで終わりました。
予想はアップできなかったのですが、先週のスプリンターズSと昨日のデイリー杯を当てて、予想の流れは悪くないように思っています。
 
明日は京都大賞典南部杯ですが、またしっかり予想していきたいと思います。