(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【オリンピックサッカー日本代表メキシコ】残念でした。。

メキシコは強かったですね。
さすがにあれだけ支配されては辛いです。
 
カウンターが決まれば良かったのですが、永井選手に正確なボールが入りませんでしたし、その永井選手もさすがに怪我があって万全ではなかったのかもしれません。
守備の方も前線の永井選手と東選手が前の試合で負傷退場していて、前からプレッシャーをかけられるほど万全な状態ではなかったのかもしれません。
 
2点目をとられた場面、中盤の底でボールを奪われたのが痛かったですね。
前線でボールはつなげなくても、中盤の底でつなげないのでは辛いです。
 
また何しろビハインドでゲームをしたことがないチームなので、攻撃の形ができずに後半に投入した宇佐美と斎藤学がまるで機能しなかったのも痛かった。
清武と宇佐美の交替でしたが、結果的にパスの配給役がいなくなって前線にいいボールが入らなくなってしまった感じです。
 
まあ、負けてしまったものは仕方ありません。
次戦、銅メダルを目指して頑張ってほしいと思います。