(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【オリンピックサッカー日本代表】エジプト戦3-0の圧勝!!!

実に44年ぶりのベスト4進出決定!!
 
素晴らしい試合でした。
 
前線でシンプルに、しかし正確に攻撃を組み立てた大津、東、清武。
 
そして前線をスピードで攻守ともに貢献した永井。
 
攻守に活躍した扇原、豊富な運動量で献身的な守備をした山口、
 
サイドで攻守ともに活躍した徳永、酒井(宏)、堅守の鈴木、
 
今日もディフェンスでいい活躍をし、そしてゴールも決めた吉田。
 
最後まで堅守を見せたGKの権田。
 
途中交代の斎藤学もグループリーグ前半戦はチームにフィットしない感じでしたが、今日は相手のレッドカードを誘発する動きもあり、また攻守に運動量のあるいい動き。
宇佐美も短時間でしたがいいドリブル突破を見せました。
 
全員素晴らしかったと思います。
 
準決勝はメキシコorセネガル
もちろん楽な試合にはならないでしょうが、勝てない相手でもないはず。
ぜひサッカーの聖地、ウェンブリーでの決勝戦も見たいものです。