(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【なでしこジャパンフランス戦】良く勝ちましたね

今日は勝ちを拾ったという感じじゃないでしょうか。
実に辛い戦いでした。。
 
予想通りというべきか、フランスは強かったですね。
個人の能力も高いですし、組織としてもしっかりしている。
ただディフェンスに入った時に、たまにマークが外れるところが難点なのでしょうが。
 
もちろん選手は全力で戦ったと思いますが、相手GKのミス、相手のPK外し、フランスの再三のシュートミスなどに助けられた面もあったように思います。
 
今日のMVPは何といってもGKの福元選手でしょう。
2,3点は防いだんじゃないでしょうか。
特に後半25分のシュートを止めたのはスーパープレーでした。
このプレーが相手にプレッシャーをかけて、PK失敗に間接的につながったような気がしています。
判断の良さ、予測の早さが光っていました。
 
次はいよいよ決勝戦ですね。
アメリカvsカナダの勝者ですが、まあアメリカでしょうか。
厳しい戦いになりそうですが、いい流れというか、ツキもあるような気もするので、がんばってほしいものです。