(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

関越S予想

◎ダノンエリモトップ
○トウショウフリーク
▲アドバンスウェイ
△コンノート
×ナニハトモアレ
×タマモクリエイト
×スーブルソー
 
実力ではトウショウフリークなのでしょうが、これだけ暑い中での全走激走+中1週が若干気になるので、妙味を求めて他馬から。
 
本命はダノンエリモトップ。
前走は休み明けながらレコード決着のGⅢで0.4秒差の8着。
本来1800mで4勝しているように、ベストは1800mの馬であることを考えれば好走しました。
準オープン勝ち時には冬場の乾いたダートを1分51秒台で走っており、実力は足りると思います。
昨秋は馬体が細くなり調子が上がらず終わりましたが、前走では馬体も戻っていました。
一叩きされて、ハンデも53kgと軽く、内枠を引いたので気持ちよく先行できそう。
新潟コースも勝ち鞍があり、ここは狙いどころと見ました。
 
対抗はやはりトウショウフリーク。
力さえ出せればあっさりでしょう。
 
以下手広く流しますが、大穴にハンデ52kgで準オープンの実力馬スーブルソー、ハンデ48kg、牝馬ながら南関東の牡馬3冠羽田盃で3着の実績があるモエレエターナルを抑えます。
 
 
ま、気楽に臨みます。。