(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ごぶさたです&函館記念予想

ご無沙汰しております。
海外出張に出ていたので、久々の更新になってしまいました。
とりあえず肩慣らの予想と行きたいと思います。
 
◎ミッキーパンプキン
▲トウカイパラダイス
×マイネルスターリー
 
大阪城Sで宝塚記念3着のショウナンマイティを破っているミッキーパンプキンから。
ここのところややふがいない競馬が続いていますが、道中ちょっと引っ掛かり気味となり、スタミナをロスする競馬が続いているため。
また「前走後すぐに息が入った・そうで、真面目に走っていないような面も見受けられます。
今回はそれらの対策として舌を縛って臨むとのこと。
また比較的マイペースで前で運べそうなのも好材料で、人気の落ちた今回狙い目と見ます。
 
7歳馬ながら、休み休み使われているので馬体はまだ若い感じです。
前走は痛恨の出遅れ。その上前残りの流れで全くレースの流れに乗れませんでしたが、それでも良く追いこんで3着。
54kgのハンデも有利なので、ここは好勝負が期待できそうです。
 
3番手評価に1番人気のトウカイパラダイス。
ここにきて実力を付けてきているようです。
前期2頭に比べてハンデを背負わされるのと、人気になる分3番手評価としましたが、もちろん勝たれて不思議ないところです。
 
複穴に函館得意のマヤノライジン
この相手なら、昨年同様2着位あっても不思議はありません。
 
以下は抑えになります。
ネオヴァンドームは距離延長と函館の力がいるし馬が合わないと思うので、無印にしました。