(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東海S予想・・・ペースが上がりそうなので

東海ステークスの予想です。
 
アイファーソング、トウショウフリーク、ヒラボクキングなど逃げ馬が多い顔ぶれ。
ハイペースになりそうなので、ここは差し脚がしっかりした差し馬を狙いたいと思います。
 
イメージ 1
牝馬ながら、昨年のJCダートではトランセンドと0.5秒差の6着。
上位馬が内を回っていたのに対して、この馬は終始外を回されていたことを思えば、内容は濃かったと思います。
当時2着のワンダーアキュートとは0.2秒差でしたが、ここでは当時の2kgの斤量差が3kg差に広がり、またワンダーアキュートは仕上がり途上のようなので、十分逆転できると見ます。
来日して4戦連続重賞連帯中のウィリアムズ騎手の好調さにも期待です。
 
前走は出遅れた上に道中まくっていく競馬で、さすがに最後は息切れしましたが、まともならもっと走れる馬。
58kgの斤量も応えたでしょう。
今回は57kgの斤量で、得意の京都コース。
100mの距離延長もプラスで、上位争いできるでしょう。
 
地力はここでも上位でしょうが、今回は仕上がり今一つのようなので3番手評価としました。
 
ついで前走圧勝のソリタリーキング
JCダートでも8着に入っているように、もともと実力のある馬。
好調さで上位3頭にどこまで迫れるか。
 
以下、差し馬を中心に抑えます。