(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

朝日杯フューチュリティステークス(GI)枠順確定&コメント

朝日杯フューチュリティステークスの枠順が確定しました。
 
 
有力馬ではダローネガが大外枠16番、レオアクティブが15番と外枠を引きました。
中山も開催3週目。
引き続きAコース使用なので、そろそろ内も荒れてくるころです。
本来中山1600mは外枠やや不利ですが、あまり気にしなくていいかもしれません。
特にダローネガは前走で出遅れているので、フワッと行ける外枠は必ずしも悪くないと思います。
ただ距離不安のレオアクティブは内枠を引いてコースロスなく進めたかったのではないでしょうか。
 
ローレルブレットは2番、アルフレードは3番、マイネルロブストは4番と相対的に内枠を引きました。
マイネルロブストはやや引っかかるところがあるので内で脚をためられるのは良さそうです。
ローレルブレットも悪くない枠だと思います。
アルフレードはここまでスローペースの競馬が多かったので、行き脚が付くかどうかがポイントでしょう。
後ろからになってしむと、もまれるリスクがありそうです。
 
クラレントは7番。
真ん中付近でどういう競馬でもできそうです。
トウケイヘイローは12番ですが、まあまあの枠でしょう。
 
有力馬が内外の枠に分かれたのが興味深いところです。
土日の競馬を見て、馬場の内外の伸び具合を見ておくことが予想の上で必須になりそうです。