(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

朝日杯フューチュリティステークス「調教後の馬体重」

朝日杯フューチュリティステークスの「調教後の馬体重」が発表されました。
 
人気になりそうなところではダローネガがプラス10kg。
輸送で絞れてくるでしょうから、やや増にとどまると思います。
前走8kg減でしたし、成長期でもあり、ちょうど良く仕上がって来そうです。
 
アルフレードは+6kg、スノードンは+12kg、レオアクティヴ+6kg。
どの馬も前走マイナス体重で出て来たので、好材料だと思います。
 
クラレントは+8kg。
前2走ともプラス体重での出走でしたが、ここでもレースでは+4kg程度でしょうか。
成長期でもあり、おそらく問題ないと思います。
 
やや増または減少はマイネルロブスト+2kg、トウケイヘイローがー4kg、ローレルブレットが変動なし。
マイネルロブストは関東馬で長距離輸送もなく、レースではやや減にとどまるでしょうから問題ないでしょう。
トウケイヘイローは前走プラス体重で好走したので、減らなかった方が良い気がしますが・・・
ローレルブレットももともと小柄な馬なので、少しでも増えていた方が良かった気がします。
 
抽選通過組で面白そうなのはショウナンラムジ。
開幕週で馬場が良かったとは言え、未勝利戦で京都マイルをレコード勝ち後、オープンの萩Sでも2着に入った馬で、馬体重も+4kgなのでレースではほぼ前走並みで出て来れそうです。
 
今年は府中2歳Sを圧勝したディープブリランテがこのレースに出て来なかったこともあり混戦模様です。
人気をにらみつつ、当日まで良く考えようと思います。
 
\¢\ե£\ꥨ\¤\È 私のおすすめ
ナチュラルミネラルウォーター コントレックス1.5L 1本当たり105円!
ミネラルウォーターの中でもトップクラスのミネラルが詰まったコントレックスを大特価でご提供!
毎日のお水をコントレックスに変えるだけで、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルを十分に摂れます。
ダイエット中、食事が偏りがちな方のミネラル補給に最適です!