(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

エリザベス女王杯予想・・・絶好調のこの馬から

エリザベス女王杯の予想です。
 
スノーフェアリーが1番人気も単勝3倍台と人気が割れています。
確かに難しいレースだと思いますが、ここは近走の充実度を重視しようと思います。
 
イメージ 1
本命は重賞3連勝中のイタリアンレッド
七夕賞勝ちの後、小倉記念ではレコード決着を4コーナーからのひとまくりで快勝し、ちょっとレース間隔が開き、苦手な渋り気味の馬場だった府中牝馬Sでも勝ち切りました。
小倉記念を勝った時点で、これは秋の天皇賞に出ても好勝負できる・・・と思いましたが、前走の勝ちでその思いが一層強くなりました。
一回叩かれ、状態はさらに上向いていますし、内側がよかった京都の馬場もそろそろ外差しが決まり始めているようです。
とにかくこの勢いを買います。
 
対抗は前走秋華賞で1番人気に推されながら外を回らされて3着に敗れたホエールキャプチャ
長くいい脚を使う馬なので、秋華賞の京都内回り2000mという直線の短いトリッキーなコースは向かなかったということもあるでしょう。
今度は直線の長い外回りコースで、この馬の末脚がフルに発揮できそうです。
前走前の高い評価を再認識したいと思います。
 
単穴、というか大穴にブロードストリート
前走は直線で行き場所をなくし、不完全燃焼の競馬でした。
本体は56kgを背負った愛知杯マーメイドSでも2着に健闘しているように、牝馬戦線では実力上位の馬です。
3歳時はブエナビスタレッドディザイアとも好勝負していた馬。
人気が落ちている今回が狙い目です。
 
そして複穴にフミノイマージン
今年の牝馬重賞で常に上位争いをしているように、この馬も今年力をつけた1頭です。
前走は久々の上に直線ややスムーズさを欠きながらも上位争いをしたのは実力の証。
後方から行く馬なので展開に左右されそうですが、力はここでも足りると思います。
 
スノーフェアリーは今年は凱旋門賞を使った後、さらにもう1走してから来日というハードなローテーションが気になります。そもそも昨年の圧勝は他馬が相対的に弱かったり力を出し切れなかった結果と見ています。
アパパネも前走が負け過ぎ。もともとマイラー色が強い馬なので、距離延長もどうでしょうか。
アヴェンチュラも前走は強かったですが、先行有利の馬場に助けられた面もあります。
というわけ上記3頭はで抑えまで。
 
後は前走イタリアンレッドに僅差2着のアニメイトバイオと近走不振ながら実力馬レディアルバローザを抑えておきます。
 
レーヴディソールは・・・何でこんなに人気なんでしょうか?長期休養明け、やや急仕上げ、初距離、初の古馬への対戦と克服すべき要素が多いので、切ります。